2013-07

 - --.--.-- --


明石 平地オンリーポタ - 2013.07.28 Sun

7/28(日)

眠いねむ~い週末
これでもかっ!てくらい寝たにもかかわらず
座って寄りかかれるところさえあればまだ逝ける

ってな感じ




日曜の朝も、いつもの様に目覚ましセットしてたのに起きれず
慌てて6時半頃の出発となりました

このところの週末ライドは弾○トラベラーの様に
「ジカンニカギリガゴザイマス」

なのでイタイ出遅れとなりました。



半ばやる気喪失してしまいましたが
ここは諦めずコースを変えてぽたぽたと行っときます



久々に東へ進み

やってきました明石!

2013/7/28 明石(大蔵海岸)

見よっ!

青い海!!

澄み渡る空!!!



って、え“~~~

2013/7/28 明石(大蔵海岸)

めちゃかすんでますやん(笑)




どこ行っても変わらなさそうなので
インストールしたパーツのインプレをば。。。



最近プロロゴのサドルが牙をむいてきて
お尻がしびれてくるようになりました

んなもんで、解決策としてサドルを交換


①ドカッと座れてペダリングに専念できる
②長時間座っても疲れにくい
③使ってる人をあまり見かけない
 (あくまで自分の行動範囲の中で)

の選考基準をクリアして行き着いたのが
サンマルコのリーガルeでした

サンマルコ リーガルe

ネットなんかで評価を見てると、
伝統的な形に好き嫌いが分かれるみたいですが
見る視点によっては良くないですか?

自分的にはアリです





さて、座り心地でいくと
行きの前半については座ってることを
忘れてしまいそうになるフィーリング

2、3言葉を交わしただけで初日から
クラスに馴染む転校生みたいな(爆)


指で押すしてみると硬めに感じますが
まったく非なるものでした

またがると云うより、
まさしく「座ってお尻をあずける」といった印象





さすがに復路では、ちんたら漕いでると痛くなってきましたが、
持続してしっかり漕ぎ続けるか、ダンシングをちょいちょい
はさんでお尻を休めれば許容範囲内です


愛用していた選手からしても
皮が厚めか筋肉が発達している傾向のヒト向けなんでしょうね


ポディションは出せたと思うので
あと2、3回乗ってモノにします!


結果、良いお買い物ができたと思います(○^ω^○)








行きはひたすら海岸線だったので
復路は稲美町を県道65号経由で戻ることに


めずらしく踏切でつかまったので
記念に写真に収めてみました

2013/7/28 JR加古川線

1両編成の単線で運行している加古川線


通りがかっただけではなかな遭遇できません

なんかいいことないかな





本日の軌跡
  走行時間:3:37:44
  走行距離:97.72km
  平均速度:27.1km/h




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

VOYAGE

Author:VOYAGE
■出現エリア
  関西

■軌跡
 大阪(市内、北河内、北摂)

 京都(市内、嵐山、大原、京北
    、京丹波、福知山、舞鶴
    、宮津、伊根)

 兵庫(神戸、宝塚、三田、篠山
    、川西、猪名川、多可郡
    、明石、淡路島、加東
    、加西、小野、三木
    、加古川、姫路、福崎
    、夢前、たつの、赤穂
    、佐用、山崎、城之崎
    、豊岡、朝来)

 奈良(奈良公園、明日香、吉野
    、柳生、月ヶ瀬、天理
    、宇陀、山添村、五條)

 滋賀(琵琶湖、大津、草津
    、信楽、甲賀、米原
    、高島、朽木)

 和歌山(市内、海南)

 三重(伊賀、鈴鹿、津、名張
    、名張、松坂、菰野)
 福井(小浜)

 香川(高松、丸亀、琴平
    、小豆島)

 徳島(徳島市内、三好~吉野川)

 愛媛(四国中央、今治)

 広島(しまなみ街道、尾道)

 岡山(市内、倉敷、和気、日生)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング&ポタリング (253)
パーツ&アイテム (19)
カメラ (1)
観光 (6)
イベント (3)
その他、雑記帳 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

