2013-04

 - --.--.-- --


のどかな道の果てに - 2013.04.29 Mon

4/29(月)

バツグンなお天気の前半戦
エネルギーを持て余しロング走してきました=33

三田市の奥から西脇方面へ走る道中
清水寺に寄ってみました

京都の清水とかぶる為、あえて「播磨清水寺」と表記されることも
四季折々の風景が見所のようです。

いつか登ってみたい登山道のひとつです(*^^*)

2013/4/29 播磨清水寺


今回は入り口まで

県道311から566へと道なりに走ると
西脇市に入ります

市の中心をJR加古川線と加古川が通っており
本日は線路沿いに時計回りで篠山・三田まで
巡るコースです




~兵主神社 (ひょうすじんじゃ)~

天平勝宝6年に創建された式内社で、戦国時代、
羽柴秀吉の三木城攻略の際、臣下の黒田官兵衛が
戦勝祈願に訪れたそうな。。。


お参りがてら少し休憩させてもらいました

2013/4/29 兵主神社

2013/4/29 兵主神社

本殿の奥にはお馬さんもいてましたヨ




~日本のへそ日時計の丘公園~
キャンプやバーベキューエリアがあり
アウトドアを楽しむための施設になってます

2013/4/29 日本のへそ日時計の丘公園



一部彷徨ったりなんかして。。。
加古川沿いまで引き返して線路沿いの道へと復帰

2013/4/29 加古川



谷川駅より福知山線へと切り替わり
丹波市の単線の風景を流します

2013/4/29 JR福知山線


一山越える前に丹波竜の発掘場所へと
立ち寄ってお手洗い休憩

2013/4/29 丹波竜の里



さぁ、篠山まであと少し!
と思ってたら ここでまさかの誤算

県道77の道が塞がれており
292のゲキ道へと誘(いざな)われました

これでもかってくらい酷な坂が続き
かなりの体力を消耗してしまうことにf^_^;)

つーことで、篠山・三田から来た道と同じルートで
勘弁してもらいました(´Д`ι)アセアセ




気がつけだ200km超え!
なかなかの走り応えでしたが

それを差し引いても日中の日差しで
後半はかなりグロッキーでした

夏様のサングラスを出さないといけない
気候になってきましたねぇ






今回からの試みでルートなんかも載せてみることに
一部ご参考にどうぞ




本日の軌跡
  走行時間:8:36:44
  走行距離:221.96km
  平均速度:25.7km/h




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

VOYAGE

Author:VOYAGE
■出現エリア
  関西

■軌跡
 大阪(市内、北河内、北摂)

 京都(市内、嵐山、大原、京北
    、京丹波、福知山、舞鶴
    、宮津、伊根)

 兵庫(神戸、宝塚、三田、篠山
    、川西、猪名川、多可郡
    、明石、淡路島、加東
    、加西、小野、三木
    、加古川、姫路、福崎
    、夢前、たつの、赤穂
    、佐用、山崎、城之崎
    、豊岡、朝来)

 奈良(奈良公園、明日香、吉野
    、柳生、月ヶ瀬、天理
    、宇陀、山添村、五條)

 滋賀(琵琶湖、大津、草津
    、信楽、甲賀、米原
    、高島、朽木)

 和歌山(市内、海南)

 三重(伊賀、鈴鹿、津、名張
    、名張、松坂、菰野)
 福井(小浜)

 香川(高松、丸亀、琴平
    、小豆島)

 徳島(徳島市内、三好~吉野川)

 愛媛(四国中央、今治)

 広島(しまなみ街道、尾道)

 岡山(市内、倉敷、和気、日生)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング&ポタリング (253)
パーツ&アイテム (19)
カメラ (1)
観光 (6)
イベント (3)
その他、雑記帳 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

