2011-07

 - --.--.-- --


赤穂へ[初日] - 2011.07.31 Sun

7月23、24日
土日の連休を使って以前から行ってみたかった赤穂へ

まずは初日


予報では快晴ってなったたけど
いつ振り出すかわからなくらいどんより
よって淀川沿いを避け鶴見→天六→梅田を街中を抜けていくことに

2011/07/23 梅田

職場が近いので良く通りまりますが
見る見るうちに風景が変っていきます

駅近にサッカースタジアムを建てる構想が上がってるくらい
数年後が楽しみです




梅田を通り過ぎた後は野田からR2にて淀川を渡り西へ

目的地までは長いので時間短縮、体力温存も兼ねて
甲子園前からR43にてびゅんびゅん飛ばしました
2011/07/23 甲子園

明石まで来ると空も快晴に戻りツーリング日和


だいぶ暑くなってきたのでR2でもR250でもなく
海に一番近い地元道のR718にて姫路を目指します







道中、高砂まで来たところでちょっと寄り道

海沿いの工業地帯から加古川を挟んで向かいにある海浜公園へ
潮風が気持ちよくリフレッシュ
2011/07/23 高砂海浜公園

ここを基点に北へ自転車道があるので
この辺こられる際は寄ってみてはいかがでしょうか

2011/07/23 加古川自転車道


小休憩を挟んだ後は姫路までもくもくと
山電(山陽電鉄)沿いに真っ直ぐ走ります





そして、姫路市内に入り昼食をとった後、駅前から南下すると
あの懐かしの手柄山遊園地を発見!!

なつい!なつすぎる。。。
まだやってたんすなぁ

懐かしい思い出がよみがえり
ちょいテンションがあがりました


そんな余韻にひたりながらR250みたどり着き
あとは真っ直ぐ一本道で赤穂を目指すのみ


たつの市の道の駅みつ
2011/07/23 たつの市 道の駅みつ

相生市

赤穂市(市のマークがかっこよろしい)
2011/07/23 赤穂市

と通過し、よ~やっと目的地の赤穂城跡にと~ちゃく!
2011/07/23 赤穂城跡

2011/07/23 赤穂城跡


着いた頃にはお昼2時をまわっておりカンカン照り

近くの公園の木陰のベンチでお昼ねしてると観光の集団が登場し
その中の一人と添乗員さんに声をかけられました

大阪から来たことを言うとエライびっくりされた(笑)




ゆっくりした後はせっかくココまで来たので
岬の方まで行ってみることに

2011/07/23 赤穂岬

展望台まで来ると景色が開けて瀬戸内が一望でき
そんな公園の中にかの有名な大石内蔵介を発見!
赤穂の町を見守っています
2011/07/23 赤穂岬 大石内蔵介良雄之像

じりじりと暑い中涼しい顔してこんにゃろめ・・・
と思いつつその場をあとに


帰りは赤穂市街からR90→R2と走りつぎ姫路を目指します
2011/07/23 相生

トラック等が横をびゅんびゅん掠めていく中
ぜ~ぜ~いいながら姫路市入り
2011/07/23 姫路市

ここまで来ると長距離走行と暑さからか
疲労がたまってやばいくらい足がつりまくりました


このまま大阪まで戻るのは無理と判断して(口実)実家へ寄ることに

ところが、あいにく両親は親戚の結婚式で出ていたため
この日は悠々自適に一人でのんびり過ごしました


ゆっくり長風呂した後ビールをかっくらったのは言うまでもなく(笑)



2日目へつづく!


今回の軌跡
  走行時間:8.5h
  走行距離:216km
  最高速度;58.5km/h
  平均速度:25.2km/h

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

VOYAGE

Author:VOYAGE
■出現エリア
  関西

■軌跡
 大阪(市内、北河内、北摂)

 京都(市内、嵐山、大原、京北
    、京丹波、福知山、舞鶴
    、宮津、伊根)

 兵庫(神戸、宝塚、三田、篠山
    、川西、猪名川、多可郡
    、明石、淡路島、加東
    、加西、小野、三木
    、加古川、姫路、福崎
    、夢前、たつの、赤穂
    、佐用、山崎、城之崎
    、豊岡、朝来)

 奈良(奈良公園、明日香、吉野
    、柳生、月ヶ瀬、天理
    、宇陀、山添村、五條)

 滋賀(琵琶湖、大津、草津
    、信楽、甲賀、米原
    、高島、朽木)

 和歌山(市内、海南)

 三重(伊賀、鈴鹿、津、名張
    、名張、松坂、菰野)
 福井(小浜)

 香川(高松、丸亀、琴平
    、小豆島)

 徳島(徳島市内、三好~吉野川)

 愛媛(四国中央、今治)

 広島(しまなみ街道、尾道)

 岡山(市内、倉敷、和気、日生)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング&ポタリング (253)
パーツ&アイテム (19)
カメラ (1)
観光 (6)
イベント (3)
その他、雑記帳 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

