2011-02

 - --.--.-- --


リベンジ有馬 - 2011.02.27 Sun

昨日は天気も良く山へ登りたくなったので有馬方面へ行ってきました

なぜ有馬なのかと云うと。。。

去年の春のこと
ローディーとなってまだ日も浅く、私服にフラットペダルと初心者丸出しだった頃なんですが
『普段行かないようなところへ行こう』と何を思ったか有馬温泉を目指したわけです

その頃、ほとんど平地しか走ったことがなく距離的にも京都市内がやっとでした
そんな自分が目指すわけですから当然挫折
いつかリベンジしようと心に決め今日に至ったわけです





今回も気持ちイイくらい快晴で風が涼しく丁度いい
まずは、いつも通り淀川沿いから2号線へ出て
武庫川から川沿いを北上して宝塚へ!

そして、前回と同じく51号線から登坂



今回は前と違い余裕があります
なんたってウェアを身にまとい、ピンディング化しているのだから

立ち漕ぎはなるべく避けて軽めのギアでくるくる回して進む
ぜ~ぜ~いいながら汗だくで登った道を鼻歌まじり楽しみながら進む

気がつくと船板と書かれた集落(?)が見えてくる
あれ、もう終わり??
あれだけ苦労した道が通り過ぎてみるとあっけなないもんだ

なんとなく寂しさもあったけど気にせず数百メートル行くと有馬の文字が!!
初の有馬温泉と~ちゃく!!!

『あり~まひょ~へのこうようかっくへ』でお馴染の宿を拝み
ねね橋で記念の写真を撮影
2011-02-26有馬温泉

温泉街だけあってヒトがいっぱい
足早にそこを後にし次なる目的地【六甲山】へ






六甲山ヒルクライムなる大会があるほどだからさぞかし激坂なんやろな・・・
と思いつつ裏六甲ドライブウェイへ

有馬街道と同じく地道に走ると景色の開けた所に出あた
あれ??もう終わり???

どうやら難易度の低いコースだった様でさほど辛くはなかったです

ここまでくればこっちのもの!
展望台を目指して余裕のラン
2011-02-26六甲山頂上

六甲から見える街ろ海の風景は格別
場所によっては右を見れば神戸、左を見れば三田が見えるポイントがあり
めちゃテンションがあがった







せっかくなので六甲の名所【一軒茶屋】へ
こちらでお昼休憩
2011-02-26一軒茶屋

2011-02-26一軒茶屋(食事)


お腹も満たされ
来た道とは違う宝塚方面→西宮→夙川を下山



少しは上達したのと
走った速さや距離だけが自転車の楽しみじゃないことを実感した一日でした



本日の軌跡
  走行時間:3.4h
  走行距離:70km
  最高速度;48.0km/h
  平均速度:19.1km/h
  平均ケイデンス:※サイコンの調子が悪く計測不能

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

VOYAGE

Author:VOYAGE
■出現エリア
  関西

■軌跡
 大阪(市内、北河内、北摂)

 京都(市内、嵐山、大原、京北
    、京丹波、福知山、舞鶴
    、宮津、伊根)

 兵庫(神戸、宝塚、三田、篠山
    、川西、猪名川、多可郡
    、明石、淡路島、加東
    、加西、小野、三木
    、加古川、姫路、福崎
    、夢前、たつの、赤穂
    、佐用、山崎、城之崎
    、豊岡、朝来)

 奈良(奈良公園、明日香、吉野
    、柳生、月ヶ瀬、天理
    、宇陀、山添村、五條)

 滋賀(琵琶湖、大津、草津
    、信楽、甲賀、米原
    、高島、朽木)

 和歌山(市内、海南)

 三重(伊賀、鈴鹿、津、名張
    、名張、松坂、菰野)
 福井(小浜)

 香川(高松、丸亀、琴平
    、小豆島)

 徳島(徳島市内、三好~吉野川)

 愛媛(四国中央、今治)

 広島(しまなみ街道、尾道)

 岡山(市内、倉敷、和気、日生)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング&ポタリング (253)
パーツ&アイテム (19)
カメラ (1)
観光 (6)
イベント (3)
その他、雑記帳 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

