2017-06

 - --.--.-- --


自転車の祭典 - 2013.11.09 Sat

11/9(土)


年イチ開催の自転車の祭典【サイクルモード】が今年も開催!
前回はフェスタとして小規模でしたが、今回はその分期待が膨らみます。


それではレッツらゴー


2013/11/9 サイクルモード2013

2013/11/9 サイクルモード2013

2013/11/9 サイクルモード2013









勝利者にのみ許される証の色

ブースパネルのロゴがPINARELLOとYELLOW
を文字って【PINAYELLOW】がでかでかと掲げられています

そんな遊び心グッドです(*≧д≦)

2013/11/9 サイクルモード2013

2013/11/9 サイクルモード2013




2013/11/9 サイクルモード2013




大阪会場は出店企業が年々減ってきているそうな

そんな中でのエディーメルクスの出店キタ━(゚∀゚)━!

2013/11/9 サイクルモード2013

軽さだけを求めない剛性とバランス重視の
『剛健質実』が似合う硬派なヤツ


実は2代台候補として最終選考まで残っていた
いつかは。。。(>_<)なブランドです







そして、今回一番見たかったブースへ

ニールプライドやTNIを扱っているトライスポーツさん
くろーと好みなアイテムが目白多し



妖しく光るENVEのホイール

むふふふ(´ε`*)

2013/11/9 サイクルモード2013







2013/11/9 サイクルモード2013











サイクルモードフェスタ in ATC - 2012.10.06 Sat

10/6(土)

今年もチケットを頂いたので南港へ行ってきました!!

っても、いつものインテックス大阪ではなくATCです。
と云うのも、今年は大阪市がインテックス大阪を抑たそうです。
それで大阪での開催は中止になりそうだったんですが、たまたまお隣のATCが
開いたとのことでサイクルモードフェスタとして開催にこぎ着けたそうです。

関係者の方々に感謝カンシャ(っ´∀`c)


ATCの3階から入場するとまずメインの展示・イベントブースがお目見え。
流石に規模は小さいですねf^_^;)

初日(しかもお昼開催)なので、来場者はホドホドでした。
見てまわるには丁度いい塩梅です。

サイクルモード フェスタ


階段を下り、真っ先にお出迎えしてくれるのがピナレロ
プロレースで勝ったブランドは発信力がハンパないです!
ピナイエローかっちょいい(≧▽≦ )

ピナレロ
ピナレロ


同じブースにはオペラ、フィジーク、プロファイルデザインが展示。

オペラ
オペラ

オペラブースではスーパーレオナルドが一際オーラを放っています。

さすが、レーシーさとラグジュアリー感を併せ持つブランド
ほすぃ~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ



プロファイルデザイン
プロファイルデザイン


お向かいにはDE ROSAが鎮座。

デローザ
DE ROSA

最新のカーボンフレームもそうですが、青ベースできらきらラメのクロモリがいつもながら道行く人の目を引きます。



ベルギーの強豪リドレー
車種のコンセプトが明確で、用途で選びやすい、と個人的に思います。

リドレー ヘリウム
リドレー ヘリウム

軽量系オールラウンダーのヘリウム。
シートステー細っっ!!太めの菜箸?!が適切な表現・・・か?

自分は重量級なので乗ったらバキッといっちゃいそうで乗れないです(~_~;)



そしてお隣には毎度気になるNOAH FAST。

リドレー NOAH FAST
リドレー NOAH FAST

フレームとブレーキが一体式なのは出た当初衝撃的でしたが2年目に突入。
その技術も定着してきて新色が出たみたいですね

リドレー NOAH FAST

にしてもリアブレーキ斬新すぎ!!笑
こんなんで止まるのに必要な制動力はかせげるんでしょうかヾ(;´▽ `A``




門真に本社を構えるヨシガイさんの取り扱いブランド

コントロールテックはカーバン素材を使った独特な技術が特徴です。
合うサイズがあれば即買いしてしまうくらい気になっているO-ZONEの実物が展示されてました。
近くで見ると凝った造りををしているのが良くわかります

コントロールテック
コントロールテック


アンカー
アンカー


そして一番後方に陣取っているのが近年自転車人気をけん引している?トレック
個人的にはまったき興味が持てないブランド

だって乗ってる人が多いんだもん(*´-3-`)



真正面でデデンと存在感をしめすのがマドン(軽量塗装5g)にボントレガーで固めた実測5.74kgの展示車

TREK マドン
TREK マドン

なんとなく見てたら、ブースの担当者が満面の笑みで「どうぞ持ってみてください」と来られたので、持って見ると想像していたより軽いとは感じませんでした。

それもそのはず、あるショップさんにこれよりも格段に「軽いっ!」と思わず言ってしまうほど軽量なロードが置いてあるのを知っているから。。。あの感動と驚きはなかなか巡り合えません。
※軽すぎてJCF等の公式レースにも出れないくらいなんですけどね(^_^;)


思わず瞬時に気を使って軽いですね~て言ってしまいました
担当者さんを困らせないようにというのはありましたが自己嫌悪_| ̄|○il||li

まぁ、軽いことには変わりはないです


驚くべきはドマーネ
ロードレースで勝つことを目的に設計されたマドンに対し、ドマーネはエンデューロやクラシックレース等での振動の吸収や快適性に特化した車種だそうです。
そのためフォークを少し寝かせてホイールベースが長くなってます。

どちらかと言えばこちっちが自分好み(*-ω-)ポッ


TREK ドマーネ
TREK ドマーネ

驚くべきはクラス最上位のしなりによる振動吸収にあるようです。
※剛性の確保はフロントフォークやBB周りでしているので、このようなことが出来るらしいです。

TREK ドマーネ
TREK ドマーネ

シートステーとトップチューブが独立していて2点が交わるところをベアリングで止めているだけと斬新な構造。

マドンのダウンチューブ下のリアブレーキといい、チェーンステイ内臓式のケイデンス機器といい
これ以上のアイデアは今後あるのか?(-。-;)


インターマックス(TEAM UKYO)
インターマックス(チーム右京)

BH
BH


一通り見てまわり、屋外の試乗エリアへ移動=333
夕暮れ時ってのもあり、わんさか試乗待ちのヒトで溢れてました。

サイクルモード フェスタ

終了時間も迫ってきているのもあり乗るのは一つに絞ることに。
向かうは一番老若男女まんべんなく並んでいるピナレロブース。

年配の方からすればいつかは乗りたい憧れ
今どきのひとからすれば斬新でオシャレなデザイン(特にフォーク)がいいんでしょうね



さて、せっかくなのでドグマKに絞り待つことに。
普通にカーゴパンツなのでサドルは浅めにセッティングしてもらい試乗スタート!

よくよく考えるとフルカーンボンにまたがるのは初めて(*^∀^*)
ピナレロってガチガチに堅いイメージがありましたが、まったく踏み負けはない感じ♪
漕ぎだしも軽いです

自分のはアルミ・カーボンバックなので、余計に乾いた質感と肉薄感が際立ちます。
改めてカーボンいいなぁと思いました

コースが渋滞してたのとストレートが短かかったのでぎゅんぎゅう跳ばせず残念。。。




最後に団長さんとBMXのプロライダーのショーを見て行きました。

サイクルモード フェスタ


にしても、進行役のおっちゃんがするクロちゃんの声マネは激似!( *´艸`)笑

サイクルモード2011 - 2011.11.14 Mon

見事な秋晴れの土曜日
職場の先輩2人とサイクルモードへ行ってきました!

年々縮小傾向にあるとは聞いているけど大盛り上がり
今年もたくさんのヒトで大盛況でした


2011/11/12 インテックス大阪

2011/11/12 サイクルモード2011

2011/11/12 サイクルモード2011


サーベロ
2011/11/12 サーベロ

ラピエール
2011/11/12 ラピエール

デローザ
2011/11/12 デローザ

BOMA
2011/11/12 ボーマ
2011/11/12 ボーマ

プジョー
2011/11/12 プジョー

トマジーニ
2011/11/12 トマジーニ
いつかは乗りたいクロモリの造形美
ラグのデザインが相変わらずオシャレ

ピナレロ
2011/11/12 ピナレロ

インターマックス
2011/11/12 インターマックス
今日イチでかっこいいと思った一台
ダウンチューブとチェーンステーのボリュームがあり安定感バツグン!!


COLNAGO C59
2011/11/12 COLNAGO C59
2011/11/12 COLNAGO C59
やっとこさ大阪に出品のコルナゴ
一際存在感があり、試乗コーナーにはすごい列が出来るくらいみんなの憧れ

リドレー NOAH
2011/11/12 リドレー NOAH

リドレー NOAH FAST
2011/11/12 リドレー NOAH FAST
2011/11/12 リドレー NOAH FAST

リドレー NOAH RS
2011/11/12 リドレー NOAH RS

次期愛車候補のリドレーNOAHシリーズ
エアロ形状でレーシーな外観

そんでもってコスパが良くお求めやすいのがイイ!!






今年もかっこいいモデルを間近で眺められておなかイッパイです
このモチベーションあがったままどこか走りに行きたくてうずうずします(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

VOYAGE

Author:VOYAGE
■出現エリア
  関西

■軌跡
 大阪(市内、北河内、北摂)

 京都(市内、嵐山、大原、京北
    、京丹波、福知山、舞鶴
    、宮津、伊根)

 兵庫(神戸、宝塚、三田、篠山
    、川西、猪名川、多可郡
    、明石、淡路島、加東
    、加西、小野、三木
    、加古川、姫路、福崎
    、夢前、たつの、赤穂
    、佐用、山崎、城之崎
    、豊岡、朝来)

 奈良(奈良公園、明日香、吉野
    、柳生、月ヶ瀬、天理
    、宇陀、山添村、五條)

 滋賀(琵琶湖、大津、草津
    、信楽、甲賀、米原
    、高島、朽木)

 和歌山(市内、海南)

 三重(伊賀、鈴鹿、津、名張
    、名張、松坂、菰野)
 福井(小浜)

 香川(高松、丸亀、琴平
    、小豆島)

 徳島(徳島市内、三好~吉野川)

 愛媛(四国中央、今治)

 広島(しまなみ街道、尾道)

 岡山(市内、倉敷、和気、日生)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング&ポタリング (253)
パーツ&アイテム (19)
カメラ (1)
観光 (6)
イベント (3)
その他、雑記帳 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

