2017-06

 - --.--.-- --


オシャレは足元から - 2015.06.01 Mon

5/31(日)

休足日と位置づけて
電車にゆられて兵庫県某所へいってきました


この写真でここがどこかわかったらすごいです(笑)

すごい住宅地のど真ん中にそこはあります

2015/5/31



兼ねてより注文していたブツがやっと入荷したとのことで
受け取りに行ってきた次第です


おNEWシューズ
ガエルネのGクロノげっと!!

ガエルネ ロードシューズ

目が覚めるようなビビットなイエロー

そして、調整がしやすく圧迫の少ない
BOA(ワイヤーリール式)機構


来週末が待ち遠しい(≧∇≦)




BRYTON RIDER 40 ~購入編~ - 2014.12.14 Sun

ここのところサイコンのセンサーの調子がよろしくなく
ペースそっちのけで思うがまま走ってました

寒さも増してペース配分や体力管理が
必要になってくるため色々と考えていたところ


候補として猫目のセンサーだけ買い替えというのが
当初有力かと思われましたが
8000円と意外とお高い(´Д`)

それと以外に店頭に置いてなくて
どちらにしても取り寄せしてもらうことにになるため
いっそのこと違う選択肢について考えてみました




そこで最初に挙がってきたのが
SIGUMAのROX9.1

速度、ケイデンスはもとより勾配と心拍数が測れるのと、
あとボタン電池式なのは魅力的

だが如何せん!
廃盤で流通品がな~い((((;゚Д゚))))


ってなると、ユーザーの多いガーミン?
ボタン電池式でGPSサイコンのユピテル??


と色々情報を集まていたところ
興味が湧いたのがブライトンと云う台湾のメーカー

レビューが少ないのも手伝って
謎めいた感じがこれまた(笑)


つーことで人柱はることにしてみました!



購入したのはBRYTON RIDER 40Eというモデル

40Tが各種センサーが付いているタイプで
こちらはセンサなし(22000円ちょい)

ANT+ とゆう無線通信規格の一種に対応しているため
企画が一緒なら他メーカーのセンサーでも使用できる優れモノ
※それでも一部の製品について相性はあるようです

BRYTON RIDER 40

WAHOOというメーカーのANT+対応ハートレートと
デュアルセンサーも合わせて購入

これで32000円くらいになります
ライバルのガーミンと比べると同程度の機能で
コストは安いです


製品スペックはこちら

連続稼働時間が30時間と
2日分まるまる記録できるのはいいですね(^0^)/

これが何を意味するのかというと
充電式でありながら連泊の旅ライドや田舎へ帰えライド等
の際に不要な荷物を増やさなく良いとゆうことです!


嗚呼、はやく使ってみたいヽ(*´∀`)ノ


25Cという選択 - 2014.08.26 Tue

8/26(火)

先日の六甲~みとろ ライドで
リアのタイヤにカット傷があるのを発見

まだ使えそうな気もしますが精神衛生上
よろしくないので仕事帰りに替えを買ってきました


折角なので、今ちまたで話題の25Cにしてみました
耐パンク・剛性に定評のあるコンチでまちがいなし!


エアボリュームによる乗りご心地であったり
扁平の少なさからくる路面抵抗の低減などなど

ロング・ブルベライダーには願ったり叶ったり(*´∀`*)

コンチネンタル GP4000SⅡ 25C


後輪のみですが履き替えてみました
インプレが楽しみです(≧∇≦)



オフの小ネタ - 2014.08.11 Mon

8/10(日)

台風直撃に伴って近畿圏は朝から
警報発令の雨あられでしたね

折角の週末も潰れてしましました( ´・ω・`)


こんな時でも家で大人しくしていられないのが
サイクリストのさが(?)

雨足が弱くなる時間を見計らって
街ブラしてきました
(っても行き着く先は自転車屋ですが)



気分入れ替えたいなぁと
バーテープをGET!

帰って早速交換といきますか







まずは古いのは外しにかかります。

交換時の楽しみと言えば
テープが重なるところを境目にくっきり汚れが際立って
使い込んだなぁと感慨深くなる事ですが、
今回使用したOGKは黒いのもあり汚れがほとんど
目立たない感じ

グリップ系のテープは汚れも吸い付きやすい
かと思ってましたが、OGKいい仕事しますねぇ



バーテープ交換

これがテープをとった状態のイーストンのハンドル

フラット部が凸凹になっていて
握った際に指にフィットして良いのです(*´∀`*)

その他、下ハンが2段階でフラットだったり
いろいろ考え込まれています




それでは新しいのを巻いていきます
今回もグリップ系ですが
なんか手元が淋しいので
ロゴ入りでアクセントに

バーテープ交換

素材自体が伸縮性があり衝撃を減退してくれるので
テープ自信を薄くできシャープな仕上がりに出来ます

独特な形のためロゴの位置合わせは諦めましたが
いい感じに映えてますね(≧∇≦)/



黒地に白いロゴ
大人の色気を漂わせます














あ〝ぁ走りて~!!


ロングへの備え - 2014.07.16 Wed

7/14(日)

日帰り小浜より一夜明け
完全燃焼したのもあり休息日に当てます

そんな本日
せっかく休むのならとショップ巡りすることに



まずは おNEWウェアを購入
また黒ですf-_-;)

ナリーニ ウェア

ウェア選びに付き合ってもらっている店員さんは
何も言わなくても赤色のものを持ってきてくれます

完全に、「赤な人」だと思われてます(爆)







お次にグローブ
こちらもへたってきたので交換

本革グローブなど展開しているブランド
洗濯機で洗えたらいいのになぁと思っていたところ

合皮素材で手の甲の部分がメッシュで
良さげなのがあったんでGETしときました

グローブ





さて、あとはブルべを経験して足りないと思われる
装備を買いに行きます

まずはライト
前日は無用の長物になってしまいましたが
本格的に暗闇を走ることを想定しての備えです。

ネコ目はのデカライトはかさばって重いのと
思ってるより明るく道を照らすわけではないので
あくまで補助的に使うとして

遠く照らせるものを探すと
アウトドアショップにあるペンライトという選択肢になります

ブルべされる方のブログを拝見しても使用率高そう


そしてライトの固定具はウエムラさんで

ペンライト


う~ん、それっぽくなってきた



あと気になったこととして
リペア道具はウェアのバックポケットに入れてましたが
補給食や財布&ケータイ、チャリ鍵などもあるので
せなかはパンパン

走りにくい感じもあったので
以前使ってたサドルバッグを引っ張り出しました

これで日帰りロングの備えは万全です(*^ν^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

VOYAGE

Author:VOYAGE
■出現エリア
  関西

■軌跡
 大阪(市内、北河内、北摂)

 京都(市内、嵐山、大原、京北
    、京丹波、福知山、舞鶴
    、宮津、伊根)

 兵庫(神戸、宝塚、三田、篠山
    、川西、猪名川、多可郡
    、明石、淡路島、加東
    、加西、小野、三木
    、加古川、姫路、福崎
    、夢前、たつの、赤穂
    、佐用、山崎、城之崎
    、豊岡、朝来)

 奈良(奈良公園、明日香、吉野
    、柳生、月ヶ瀬、天理
    、宇陀、山添村、五條)

 滋賀(琵琶湖、大津、草津
    、信楽、甲賀、米原
    、高島、朽木)

 和歌山(市内、海南)

 三重(伊賀、鈴鹿、津、名張
    、名張、松坂、菰野)
 福井(小浜)

 香川(高松、丸亀、琴平
    、小豆島)

 徳島(徳島市内、三好~吉野川)

 愛媛(四国中央、今治)

 広島(しまなみ街道、尾道)

 岡山(市内、倉敷、和気、日生)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング&ポタリング (253)
パーツ&アイテム (19)
カメラ (1)
観光 (6)
イベント (3)
その他、雑記帳 (40)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

